第1回 MOTHER2プレイ記

さてMOTHER2のプレイ記を今日から始める。

名前は無論デフォルトだ!
オープニングはちんちんの家から始まる…
隕石が山に落ちたので見に行ってみることにした。

だが封鎖されて入れなかった。
しょうがないので家にとんぼ返り。

すると自称友人のデブ、ポーキーが弟のピッキーを探してくれとか言ってきた。
夜中なんだから寝かせろよ。

あんま、ちんちんちんちん言うな。
愛犬さんぽを仲間に加え、再度隕石のある場所へ。

逃げた。使えねー犬だ。

ピッキーを発見して、さあ帰ろうとするとカブトムシ…っていうかハエみたいな羽音が。
現れた自称カブトムシのブンブーンは10年後の世界から来たらしい。
要約すると、悪者のギーグをやっつけてくれってことだ。

それと3人の導かれし者たちを集めろと言う事になった。
安心しろポーキー、お前は入ってない。
話も終わったとこで家へ向かう。
ブンブンブンブンブンブンやかましい羽虫。

帰り道にスターマンのむすこが立ち塞がる。

ブンブーン強ぇ…!こっちは3とか4しかダメージ与えられないってのに。

ポーキー達を家に帰したら、そいつのババァがブンブーンを一撃必殺。
ブンブーン死亡。

まずはオネットに向かえという遺言に「おとのいし」を貰ったちんちん。
これからちんちんの壮大な冒険が始まろうとしていた。
行け!ちんちん!戦え!ちんちん!