第2回 MOTHER2プレイ記


隕石がある道の途中の家で、怪しい黄金像を見せてもらったんだが、これは一体なんなんだろうか。
特になにもないみたいなので、南のオネットへ行く事にする。

ジャイアントステップのある場所はすぐ分かったのだが、途中を塞いでいる旅芸人の小屋の鍵がない。

鍵は市長が持っているらしい。


市長に会いに行ったら面会謝絶。
どうやらシャーク団を潰さないと会わしてくれないらしい。

というわけで潰しに行った。

雑魚どもが結構な数で群れているが問題なく排除。

シャーク団のボス登場。ナイフを振り回して20以上のダメージを与えてくる強敵だ。
でもさいみんじゅつαを駆使してなんとか倒した。

連戦でした…。

リベンジで挑んだ2回目はフランク戦を飛ばして戦えたので楽だった。

これでようやく市長に会え、鍵をゲットだぜ。
旅芸人の小屋を抜けて洞窟へ。

この洞窟の中は「むこうみずなナメクジ」とか「アリアリブラック」という有象無象の雑魚敵が多数出現し、レベル上げにかなり向いている美味しいポイントだと言う事を発見した。
一気にレベル7から12まで上げた。ハリキリすぎた。敵が一体しかいないときなんて戦闘画面にも入らず終わってしまったぜ。

レベル12になったところでやっと奥へ進んでいく我らがちんちん。
出口に辿り着くと、ここはお前の場所だけど今は俺の場所だよーんとか言って敵が襲ってきた。

PK APEαでアリアリブラックどもを一網打尽にした後は、攻撃連発しただけで終わった。弱かった。

目的達成。
で、洞窟を通って外に出ると、

ここは立ち入り禁止だゴルァ!ちょっと署まで来いや、と公僕が言ってきた。
この世界では猫の手にもならない警官のくせにこういう仕事だけする。
ひとまず警察署に行く事にした。

そこでお説教を受けつつ、南のツーソンの町へ行きたいから封鎖を解いてほしいと頼むと、なぜか警察5人抜きをさせられることに。お前ら真面目に仕事しろ。

SMAAAASH!!2回出て瞬殺。

これでやっとツーソンへ行けることになった。