第12回 メタルマックス2プレイ記

プレイ時間50時間突破記念。
南下する事を決めたランス。
南西の方へを進んでいくと関所があり、その付近で謎の砲撃があったので急いで突破。ダメージどんどん受けるからこの辺りろくに調べられねぇ。

西の方にはバトー研究所という場所があった。
バトーに話しかけると、ランスのあだ名がコイツによってゴキブリに決定。
ちなみにバトー研究所では、新戦車を作れるみたいだが、作るには鉄クズが必要らしい。
プロテクタクズのことかと思ったら違うし。鉄クズなんて持ってねぇ。
ここは置いといて次は東側の陸地をマップを埋めつつ歩く。

謎の幽霊がテニスしたりしてる変な場所ブルームーンハウスがあったり、

猿の代わりに豚が徘徊している変な場所モンキーセンターがあったりした。
こんなドッグシステムで飛べないような施設はどうでもいいんだ。
俺が探しているのは町だ。町はどこだ!
すると海に洞窟の口を開いているのを見つけたので、一旦船まで戻ってその洞窟を入ってみることにした。
洞窟を抜けると、陸地の反対側へ行けた。
その先には待望の新しい町が。

ハゥァ!またしても新しく辿り着いた町の前に空白が…
ひとまずこの町で装備を整えつつ、情報を集める。

階段登ろうとすると何故か戦闘になった。けど倒せた。

この町で入手できた情行き止まり洞と呼ばれているが、奥にいけるという情報。
どっちも洞窟かよ。
洞窟は迷うから嫌い。
とりあえず四天王は避け、行き止まり洞へ行く事にした。


壁のヒビを壊せば道は開かれるようだ。チョロイもんだぜ。

一番奥に新型戦車を発見せり。