第2回 Live A Liveプレイ記

昨日の続き。

腹が減ったらしい『べる』に骨付き肉を食わせることにした。
頑張って探して、3個ほど食わせてみたがなんも起こらん。


すると突然オープニングで出てきた謎の軍団が襲ってきた。
というか別の一族だったのね。

『べる』を出せ!隠すとためにならんぞ!と言ってるんだと推測。

隠れていた『べる』はあっさり見つかった。

『べる』の危機を救うため、ポゴは車のようなものに乗って突貫。

訳:(へけけっ。ぽっくんに『べる』を引き渡すぶぁい)
訳:(落ちぶれてすまん)

戦いの火蓋は切って落とされた。
しかし未だにどの技がどんな効果なのか把握しきれてないぜ。
なんだ「んぅ?ぱしぱし」って…。他にも「ウキョキョ、ウキョ?」とか「ぷぅモワ〜ン、ウッ!」とか意味不明だ!技名とかでなんとなく分かるけど。


雑魚どもを蹴散らしたら『ざき』が現れた。
『ざき』は攻撃力高いわ、リーチは長いわとかなりの強敵。

ポゴが死亡して、『べる』もHP0になったところで倒せた。
HP0になって行動不能になった時に、さらにもう一撃貰うと、戦闘から離脱してその戦闘では復帰できなくなるようだ。
あとHP0になった時のペナルティは、精々経験値が取得できないぐらいか?次の戦闘は全快してるっぽいし。


なんとか『ざき』を追い払ったものの、厄介者として追い出されてしまった。
これからどうすればいいんだー。