第1回 Live A Liveプレイ記

Millreef2006-01-24

それでは今日からライブアライブを始めるとしようか。


まずは原始編からプレイすることにした。
だって俺、小林よしのり青山剛昌しか知らないし。
オムニバス形式ならどれを選択しても難易度変わらないだろ。
ところでこいつぁどう見ても、おぼっちゃまくんに出てくる貧ぼっちゃまにしか見えない。

さてスタートしてオープニングが始まるわけだが、原始編は文章というものが存在しないらしい。
…ストーリーがさっぱりわからん。



一応このように、絵で分かるものもあるが、基本的に俺の推測でストーリーは進む。

原民と会話にならない会話をしつつ、話を進めると外に出た。
Yボタンを押せと言われたみたいなので押してみると、口笛を吹くことができ、謎の煙も発生する。これに接触するとイベントが起こるみたいだ。多分。イベントが起きそうなところで口笛を吹けってこと?

ちなみに初のエンカウント戦闘もあった。
戦闘方式はファミコンジャンプ2みたいな感じ。他に説明がねぇんだ。

先へ進めると夜になった。
ふと気づくとゴリがいない。


探しに行くと、食料庫でゴリ発見。
漫画肉を勝手に食った者は処刑だと言ったが、ゴリは容疑を否認。

そこで必殺のYボタンを使うと、花の匂いがした。

藁を触ってみると、オープニングで出てきた謎の女登場。
よく分からないけど他の奴等から追われてるっぽいこの女。

何故か仲間になった。
えーっと推測で話をすると、何故か追われている彼女をポゴが匿う事にしたのか?
そろそろストーリーの詳細が分かる奴出てこい。




一緒に『べる』と寝ようとして、朝気づいたらゴリを抱きしめててワロス
続く。
ちなみに『べる』は左上の藁の中にいた。
何故だ。