第4回 Live A Liveプレイ記

無事洞窟を抜け、一行は北へ。
すると敵の本拠地っぽいところを発見。

洞窟の入り口が3つあったので、ひとまず一番左に入ろうとすると、敵がありえないほどたくさん出てきた。
ま、全体攻撃一発で倒せるようになったけどな。

右の洞窟の中に入ると、メスゴリラの大群がいて、ゴリが虜になってもう駄目だ。

無視して洞窟の奥へ進もうと試みるが、倒しても倒しても奥からどんどん敵が湧いてきて進めない。

仕方がないので一旦ゴリの所へ戻ると、ぶん殴ってゴリを仲間にすることができた。
ついでにメスゴリラもついてきたから、てっきりコイツらが何かするのかと思ったら、なにもしなかった。敵が出てこなくなって突破できた。


洞窟を抜けると、オープニングで出てきた場所に到着。どうやら生け贄の儀式の真っ最中。
ていうかこいつらの目的って何?
そんな疑問は置いといて『ざき』と3回目のタイマン。
もう相手にならねぇぜ。

楽な戦闘をしていると謎の地震があって、戦闘が中断し、全員落下。

下に落ちると非常にやばそうなBGMと共に謎の影が。
真ん中に落ちてる冠っぽいのって、クー族の首長みたいな奴の食われた後なのか!?

『ざき』を加えて4人で戦闘。
デカイ図体の割には敵はやけに素早くて、こっちが一人攻撃するたびに、半ばカウンター気味に敵も攻撃してきやがる。正面に立つ者を常に入れ替えつつ『べる』の技で回復させる。
これを繰り返して撃破。回復間に合わずにデカイ骨付き肉を何個も使ったぜ。強敵だった。





ライブアライブ完!
…ごめん、嘘。
次は幕末編やる。