第9回 Live A Liveプレイ記

技を継承させるために彼らは修行することになった。

でもじーさんが圧倒的暴力で即殺するので、全然修行になってない気がするのだが。
そんな感じで修行をこなしていった。
主にレイとユンの二人に修行させる。
サモ?そんな奴ぁ最初に一回修行しただけだ。ピザでも食ってろデブ
こんな調子で何回か修行していると…

町にならず者が暴れてるらしい。
じーさんは弟子達に修行してろと言って、一人で町へ行った。

町にいたのはユンを扱き使ってた孫子王だった。
厳しい修行をしたとか言ってるけど、本当だったらお前、真面目になれるぞ。

まあ結局修行の成果が全然感じられないまま倒した。
捨てゼリフを吐いて逃走。

ならず者を町から追っ払ったので、小屋に戻ると、外にレイが倒れてた。
義破門団が襲撃してきたらしい。

サモとユン死亡。
マジあっけねぇぜ…
というかこの時点でツンデレ娘が後継者に決定。

奥義界王拳旋牙連山拳を見せた。
そして義破門団のアジトに乗り込むことに。

竹林の奥にあったアジトを進んで、オディワン・リーの所に辿り着いた。
オディワンと戦う前に、横にいる重鎮たちが次々と襲い掛かってくる。
名前がほとんど麻雀に関連してるのだが、右上にいる主席の名前がイーペイコウだなんてみみっちいぞ。

全員撃破するとオディワンと対決。しかもレイ一人で。
だがはっきり言ってこの時点でレイは、じーさんよりも強くなっていたので、オディワンとのタイマン対決を制することができた。
オディワンを倒したものの、じーさんは力尽きて事切れた。


レイ・クウゴが継承者となってエンド。
結構短かったが、なかなかいいシナリオだ。

しかもクリア画面がちゃんと変わってる。
他の二人が生きのこった場合だと、どんなセリフになったのかも気になる罠。