第8回 Live A Liveプレイ記

次はどのシナリオをプレイしようか悩む。
もう自分が作品を持っている作者はいない。


そこで白羽の矢が立ったのは藤原芳秀功夫編だ。
ジーザスを高校の頃友達から借りて、授業中に読んだことがあるからな。ジーザス!
…とにかくスタート。

岩を割ろうとしたが割れず、力の衰えを感じる老子
っていうか一瞬悟空とクリリンに修行させてる時の亀仙人を思い浮かんでもう駄目だこの瞬間俺の脳内で亀仙人として認識されてしまって以下のストーリーに悪影響が(ry

兎にも角にも力を受け継がせる者を探さないといけない。そこで町に出ると…

食い逃げ男登場。

今回はクールに戦闘はあまり行わないようにしようと心がけた。
Coolになれ。KOOLになるんだ。


お前の逃げ足は個性だ。それを役立てろとかおべんちゃらを使って洗脳、もとい改心させて弟子にした。

町へ行くと、守体草というのが竹林に生えてるらしいので採ってくる事にした。

右に生えてる草が守体草と気づくまで数十分。
ただの障害物と思ったんですー!

気を取り直して竹林の奥へ進むと、ツンデレ娘登場。

戦闘になったが、ぶっちゃけこのじーさんかなり強いので、すぐに制圧。
レイ・クウゴも弟子2号にした。
んで守体草を持って町に戻る。

するとスリに遭遇。
よく考えたらこのゲーム金の概念がないから実害0なんだが。

様子を見るとこの童は、スリを辞めたいらしいでござる。おろ。

そこで拙者は飛天の力をもって悪党を懲らしめることにしたでござる。ニンニン。

特に語ることもなく瞬殺。

3人目の弟子を仲間にした。
続く。