第10回 Live A Liveプレイ記

二度寝したら変な時間に起きてしまった。月曜までにサイクル戻さないと本気でヤバイ。


次なるシナリオは島本和彦の近未来編だ。
島本和彦の作品は、昔、私立ジャスティス学園のムックだかガチャピンだかの読みきりで書いてあったのを読んだ記憶がある。…10年ぐらい昔だが。

オープニングで親父死亡。


さらに何故か人の心が読めるようになった主人公。
そして本編スタート。するとそこは公園。
手当たり次第に公園にいる人々の心を読んでいくが、みんな結構当たり障りのないことばかり考えてる。
エロイこと考えてる奴とかおらんのかー。

公園を出ようとするとクルセイダーに囲まれてしまった。
すると謎のタイヤキ屋、無法松登場。うぐぅ
どうやら主人公アキラの知り合いだったようで、二人で敵を蹴散らし、孤児院みたいなところへ戻った。

色々周りの子ども達と会話して回ると、アカミミガメのタロキチが死にそうらしい。
寿命だほっとけ。なんて連れない事は言えず、

藤兵衛という全然近未来的じゃない名前の奴がなんとかしてくれるかも、ということで寿商会に行ってみることにした。

とりあえず辿り着いたんだが、ここじゃないのか?
なんか入れないんだけど。