第20回 Live A Liveプレイ記

仲間を4人揃えた所で、早速オディオの元へ向かうことにする。

中世編の最終決戦の場所である場所に辿りついたけど、像を調べても何も起こらず、どうやら誰もいないようだ。
いやー、オディオいなくてよかった。
今更気づいたんだが、我がパーティーはムチャクチャ打たれ弱い。HPも防御力も低くて、雑魚戦ですら苦戦する有様だしな。

さ、帰ろうかと踵を返した途端…

「我が名は魔王オディオ…」
魔王が現れてしまったじゃないか。
でも俺は気にせず帰るんだ!とダメモトで出口へ向かったらハッシュの墓にワープできた。
どうせだったら負けてもいいからオディオの能力見とけばよかったな。
ちなみに入り口手前でセーブしてたから、万一オディオ戦で戻れなくても、やり直せる機会はあった。同じ徹はふまねぇぜ。

改めて雪山を調べると、サンダウン・キッドをまた発見した。だけどどこか行っちゃった。

とりあえず下山を目指しつつ、レベルアップ&ドロップアイテムによる装備強化を図る。
高原日勝なんて、ここで拾った戦神シャツを装備して、やっと防御力一桁を返上したぜ。

ある程度アイテムを集めたところで山を降りると、最初は気づかなかったちょっと離れた所に得体の知れない奴がいた。

ボス戦になったがなんか弱かった。その辺の雑魚のほうが手強いぞ。
力のダンジョンに入り、一番奥まで行くと武器の最強バンテージを入手。
そしてこれを入手した途端、半端ないエンカウント率で敵が出まくる出まくる。
先にたくさんあった宝箱を調べたいな〜と思った俺は、一旦アキラのテレポートを連発しまくって戦闘を回避することにした。

なんか違う場所に飛ばされたのだが。Myチェストカムバック!