第19回 Live A Liveプレイ記


では期待に答えてツンデレ娘のレイ・クウゴで最終編をすることにする。

開始すると功夫編のラストの場面。


岩を割ったその後、突如世界が闇に包まれ、何者かの謎の言葉によって変な空間にワープさせられた。
とりあえず探索すると、闇に橋が浮かんでいたので、渡ってみる事にした。

さらにワープし、なんとそこはハッシュの墓の前だった。
墓を調べると、ハッシュからオルステッドへ受け継がれたはずの剣、ブライオンを発見する。
そしてここから近い、ハッシュの小屋へ行ってみた。

するとどう見てもサンダウン・キッドらしき人物がいるではないか。
話しかけたけど無言で去っていった。
ハッシュの小屋は入れなかったので下山し、最初に村へ向かうことにした。
距離的に城の方が近いけど、若干危険な気がするから後回しだ。

村にある建物に入ると、またもや異空間に飛ばされたが、知のない者は入れないらしい。
「なにぃ〜、俺は馬鹿じゃねーぞ!」
別に馬鹿とは言ってません。

ウラヌスの家の前を見てみると、アキラが寝ていた。外で。

話しかけると心を読まれ、こちらが何か言う前に素性が判明させられる。
初対面で心を読むような奴は信用ならん!

戦闘になってしまったが制圧。

アキラを仲間に加えた。
次に向かうは城だ。
予想通り城下町にいた住人達は死に絶えているようだ。

敵に蹂躙されている城の中を進むと、テラスでキューブを発見。
でも電源が切れてるのか応答がない。っていうかこんな役立たずいらない(非道)
最後に牢屋を見てみると…

牢屋内で修行している筋肉馬鹿発見。

今回はスムーズに進行させるため、友好的に答えるぜ。

結局戦闘になるのか…
ぶちのめして仲間にした。
どうしてこう頭で考えるより、先に行動するような直情型ばかり仲間になるんだろう…

ちなみに城下町の建物に入ると、またもや異空間に飛ばされたが、どうやら忍びこむのが得意な奴じゃないと入れないみたいだ。
最後の仲間は多分おぼろ丸だな。
城は大体調べつくしたので、禁断の地へ向かうことにする。

禁断の地への立て札を調べる血まみれで読めなかった。と、そこへ敵襲。

おぼろ丸は結構強かった。カマイタチでHPをゴソッともってかれた。
シマリス脚で麻痺してくれなかったら負けてた。そもそもなんで取り巻きの筋肉どもは戦わないでタイマンなんだ。

おぼろ丸を仲間にし、いよいよダンジョンへ行く事にする。
その前に調べた忍びしか行けない場所は、鍵がないとダメみたいだった。結局鍵かい。