第11回 Tactics Ogreプレイ記


カチュアを追いかけていったら変なババアが立ち塞がった。


そのババアは戦闘開幕直後にサモンゾショネルという技で、味方のほぼ全員に80強のダメージを与えてきやがった。ずるすぎ。

さらにアンデッドモンスターなどを量産し始めた。
めんどくさなったからババアを集中攻撃で倒す。

そしてザパンが逃げたアルモリカ城に辿り着いた。
久々の城門前と城内戦の連戦パターンか…。これ途中セーブできないから嫌だな。

まずは城門前での戦い。

サクッとザパンを倒して城内に雪崩れ込む。

城内にはヴァイスがいた。どこにでもいるなこいつ。

カチュアを返して欲しけりゃ俺を倒せ、みたいな3流の悪役のセリフでタイマンを挑むヴァイス。

…一撃で78のダメージ。デニムの残りHP30…。回復手段がなかったので次ターンで死亡(正確には蘇生してから死んだのだが)
やり直し…。立ち直れなくなりそう。

今度はザパン回りの雑魚を全滅させ、さらにデニムのHPを満タンにさせてから倒した。

再戦ッ!
いきなりヴァイスの攻撃がクリティカルヒットして99+9のダメージ!
ざけんな。こっちのカウンター攻撃はヒットしないしよォ!
デニムの次ターン、ヴァイスのカウンターを不発にさせるため、スピアで離れた所から攻撃し73のダメージ。ダメージを与えた直後、僥倖にもレベルアップ。そ、そこまで計算してたんダヨ!

ヴァイスの次ターン、デニムに72のダメージ。デニムのカウンター。83のダメージ。
残HP4…。レベルアップして能力値が上がってなかったらまたやり直す所だった。


追い詰めるとレオナール登場。もう一度手を組もうとか言ってきた。
命狙われて散々な目にあったのに手を組んだら、いくらなんでもただのお人好しだよな〜

→2.それは絶対にできない。


しばらく世界を見て来いみたいなことを言って、レオナールと別れた。
どうやら2章終了。