第6回 FF12プレイ記

覇王の剣を取りに行った。
ちょっと面倒くさいダンジョンだった。

そしてボス戦。暁の断片を装備してMPが0になりっぱなしのヴァンを抜いた戦闘だ。
死亡以外でヴァンを戦闘で外した事は無いので、当然一番レベルが高くて主力なのだが、ヴァンをハブにするとなると苦戦は免れない。
そういやこのあたりでミストナックの有効性に気づいた。
連携するとかなり強い。今までヴァンとバッシュしかミストナック習得してなかったけど(パンネロは召還獣)全員ミストナック2つずつ習得させたぜ。
覇王の剣を入手してブルオミシェイスに戻ると、夢見がちなジジイが永遠の夢を見ていた。うまいこと言うね俺。
ジャッジ・ベルガだっけ?という奴が暴走しているので、ミストナック3人×2セットで瞬殺。
その後、ナルビナの北を目指すことになったのだが、バルフレアの説明を聞く限りじゃ超長距離ぽい。
なので適当に恒例のモブ狩りを試みた。
今まで一個ずつしか以来受けてなかったけど、いちいち酒場へ行くのが面倒なのでまとめて依頼受けることにした。そうしたら収拾付かなくなった。さすがにAランクだけはやめときゃよかったか。現レベルじゃ絶対無理だろうし。

そんな現時点のレベル。
ヴァン一人だけ33レベルで、残りは25〜27と平均的だ。