第9回 FF12プレイ記

アルケイディス旧市街に到着。
住人のほぼ全員に話しかけてようやくイベントを進行させ、帝都アルケイディスへ。
ここからタクシーで西エリアに行く必要があるのだが、タクシーに乗るためにはリーフというアイテムが必要なのだ。
これを入手する手順が最高に面倒くさい。唯一の救いはイベントが全て同マップ以内で発生することだった。
さて28回このイベントをこなし、やっとこさドラクロア研究所へ辿り着いた。
研究所の70階に行くとドクター・シド登場。
戦闘になったので倒すと、ギルヴェガンに来いと言ったので追いかけることとなった。
直後、バーフォンハイムという町にワープしていた。
この町で貴重なテレポストーンが買えて喜んでいたのだが、直後ラバナスタでも買えたことが発覚。もっと早く気づいていれば…

ここまでのステータス。
ミストナックを全員3つにして俄然戦闘能力アップ。





で、ストーリー上のキリがよくなったので恒例のモブ狩り。
やっとこさAランクのモンスターを撃破できるようになった。
ただマリリスは見つからねーわ、バルハイム地下道は入ることはできねーわで、Aランクのミッション攻略に前途多難。
とりあえず次はトリックスターでも倒すか。