第14回 FF12プレイ記

契約の剣を入手。こんなへぼっちい攻撃力の剣で破魔石をぶっ壊す事ができるのか?
一行は天陽の繭を手に入れるため、リドルアナ大灯台に行く事に。
ついでに久々のゲストキャラクターとして、ハゲ改めレダスが仲間になる。
レベル47を誇るナイスガイだ。まあヴァンより3レベルほど劣るがな。
この段階で飛空艇が使用できるようになった。
…が、ゲートクリスタルでストーリー序盤からバンバンワープできるので、飛空艇の有難みがあまりなかった。
ここらで4人パーティーの利を生かしてSランクのモブ狩りを実行。
モブモンスターが3匹ぐらい死都ナブディス近辺に固まっていたので、満を持して潜入を試みる。っていうかどこにあるか最初分からなかったのだが。
ナブディスはバッシュが「入るとやべーよ死ぬよ怖いよ」と言ってたように、なかなかキツイ戦闘の連続だ。
内部を探索中隠しショップみたいなのを発見し、常にリジェネ状態になる守りの指輪を購入した。こいつはなかなかいいぜ。
戦闘が楽になり、なんとか全て回った。
結局、封印されてる扉開けられなかった。
ナブディス内には鍵がないのか?