第15回 FF12プレイ記

じゃ今日はあえてストーリーを追わないで、我がキャラクターの装備でも見てもらおうかな。

ここまでのレベル。

ヴァンは当然主力なので、現在装備できる中で最強の武器を選択。の割には戦闘開始と同時に盗みに走るので効率は悪い。

銃の攻撃力は低いのに、どう考えてもダメージの期待値が剣とかをうわまっている。一時期槍とか棒を持たせていたのもいい思い出だ。

フランはずっと弓しか装備してない。

斧は攻撃力こそ高いものの、当たり外れのダメージの波が激しいような。攻撃値に比べると心許ないので剣にしたいところだが、全員同じ武器って言うのもつまらないでしょ。

剣→刀→ロッド→ボウガン→計算尺→ハンディボムという経歴を経て落ち着く。

最初はダガーを装備してたが、火力が無いので途中から槍に。


戦法はひたすら全員で「戦う」実行。HPが減ったらケアルガ。状態異常になったらエスナとかアイテム。黒魔法とか技(盗む以外)なんてとんと使っておりません。