プレイ記第1回

では今日から真・女神転生を始めてみようと思う。
果たして攻略サイトやら攻略本やらを見ないでクリアできるのだろうか…。激しく不安だ。



というわけで割り振ったステータス。初期値はオール5でボーナス15ポイントだ。ほとんど力に費やした。


続いて神の僕とやらに名前をつける。ランスロットにした。


その次は悪魔だ。悪魔はten2だ!
ステータスの割り振りマジ適当…
さて、物語が始まった。まずはアーケードに行く事になった。
ふと気づくと名前をつけた神と悪魔がいない。彼らはどこへ行ったのだろう。

ダンジョンはメガテン恒例の3Dダンジョン。
いきなりアーケード内に幽鬼のガキが登場。
と同時にどっか飛び去っていった。戦闘にはならず。

ひとまず町をうろつき回ったが、特に進展もないので帰宅。
なにやらイノガシラ公園で殺人事件があり、そのため町の至る所が封鎖されているようだ。


そのまま自宅で寝ると、夢の世界へ飛ばさた。
夢の世界で仲間の二人と合流できた。
生贄を助けるか否かの選択を迫られた。面倒ごとはごめんなので、助けない選択をしたけど結局バレて助ける事に。
名前を聞いて、勝手に死ぬまぬけな司祭達。


ステータス凄くいい加減に決めた。

起きてアーケードに向かうと、普通に敵とエンカウントするようになった。つーかフィールドでも敵とエンカウントする。
情報を集めると、変なジジイがイノガシラ公園で主人公を探しているらしいので、向かってみる。


公園へ向かう途中ジジイが出現し、夢の中へ。
夢の中はプレイヤーが操作しなくても、勝手に進んでいく。


そこにドウマンという敵が現れ戦闘になるが、一撃で半分以上体が削れ負けムード。

1ターン経過すると戦闘が終わって、眼が覚めた。ジジイは今は無理だと言う。
果たしてドウマンの目的は。ジジイは味方なのだろうか。
続く。