プレイ記第16回


品川に到着。
例によってクソ広い。広すぎる。
特に2階は小部屋に入ると、シュートで1階に落とされたり、ワープで右上か左上に飛ばされたりと厄介。

ある小部屋のワープ地点で、草薙の剣がある場所に飛ばされた。こいつは強そうだ。

微妙。
ナーガ・ラジャからかっぱらった、今装備してるクチナワの剣が3〜6体に攻撃できて十分強いし。
攻撃力19も低下するんじゃなあ。
だが!
草薙の剣は!
これが真価ではなかった!

なんと邪教の館で剣と悪魔が合体できるというのだ!
…どの悪魔と?
現時点では手持ちの悪魔と合体できませんでした。
まあ今答えを知ったら面白くないからいいけど。
品川2階の全エリアを制圧したので、次は3階へと向かう。

3階では生き返ったランスロットが登場。成仏しろよ。
東京の東にいるエキドナを倒せ、と言われた。
拒否権はないようだ。
東京の東って言うと代々木か?
一旦それは置いといて、品川制圧に乗り出すことにしよう。

4階では、2階と同じようにワープで飛ばされる小部屋群と、悪魔使いが登場。
悪魔使いの召還した悪魔と3連戦。
1回戦ヌエ8体。楽勝。
2回戦サウォバク8体。完勝。

3回戦バーベガジ8体。
ブフーラで凍らせてくるのがムチャクチャウザイ。
ゴズキのファイアーボールで大ダメージ、おにじょろうの電撃とファルのマハジオンガで感電を狙って何とか勝利。全員凍らせられた時はやばかった。
悪魔使いを倒すと四門の玉を入手。
ひょっとして品川3階の開かない扉を開けるのに使うのかも。
…違ったようだ。