プレイ記第18回

東と西を勘違いしていた件について。
OK
突っ込みが入る前に自分で気づいてよかったぜ。

それに気づくまで、東京タワーで思ったよりも弱い敵と、内部の狭さと、イベントが起こらない点に愕然としたり。

品川南にあった館でコウモクテンといちゃついたり。
もう行きつくす所は行きつくした所で、改めて今までの行動を見直した。
…俺、西ばっか調べてるジャン!
参ったねハハハ!
つーわけで未開拓の東を行くと、北の館があった。
この館は通路のように両端に出入り口があったのだ。

ついでにビシャモンテン登場。だがオート戦闘で楽々撃破。
館を抜けた先は上野だった。
フィールドをざっと見渡すと、4つ目の館が見つかったので、先に攻略する。

ジコクテン登場。オート戦闘で(ry
おにじょろうの電撃が便利すぎる。MP消費なしで複数体に感電って半端ねぇ。
マップを一通り埋めると、やはり通路になっていて、神田エリアに行けることがわかった。
とりあえず一旦来た道を戻って、先に上野の攻略に取り掛かる。


上野1階を歩いていると謎の男がいきなり現れ、ゆりこを呼び出してきた。ガッデム!
「本当はパートナーになるのは私だった」ということらしいが、なんか敵対行動ばっかりとってる気がするのは気のせいか。

正体を現して襲い掛かってきたと思ったのも束の間、戦闘にならず逃走した。

気を取り直して上野を探索すると、悪魔使いの召還した悪魔3連戦になった…が、楽勝。
ただ2戦目のファントム戦で、電撃が反射された時は超ビビったが。
モリーボードを強奪し、さらにストックできる悪魔が12体になった。表示からこれで限界だと思われる。

上野の地下を調べると最深部でボス登場。
ヤベェ!
「ここに入りますか?」とか聞かれなかったから、回復とか全然してねー。

オート戦(ry
電撃やばすぎ。
黄金のリンゴを入手。
次回は上野の上階部分を調べるか。