第18回プレイ記


爆弾戦艦ヘヒトが現れた。
攻撃してくるたびにカウンターしてくるので厄介だったが、強攻撃と必殺技連発で簡単に撃破。
HPとかが前回の戦闘から全回復してたのがラッキー。

つかドミニアって女だったのね…。男だと思ってた。

リコを叱咤して戦艦の落下位置を変えようとするが動かない。
そこへエリィが手助けに来て、進路を変更する事に成功。

一夜明けて、フェイらは帝都脱出を目論むことに。
お尋ね者になってる事だしな。
新設中の戦艦ゴリアテを奪取することにした。
キスレブ相手にやりたい放題ですね。

目の前に立ち塞がった警備兵を強引に突破しようとしたら、リコも現れて警備兵を蹴散らした。
リコも一緒に脱出する事になった。

ワイルドキャットという酒場に行けば、パーティーチェンジができるみたいだな。
…わざわざそこへ行くのも面倒くさいのでリコは永遠に控えだ。
久々のワールドマップを経て、ゴリアテ工場へ。
工場内はエンカウント率が非常に高い。序盤のほどよいエンカウント率が懐い…

工場内にあったベルトコンベアを使って奥へ移動すると、ボス特有のBGMとともに、への6号が現れた。
シフトアップで攻撃力、スピードがドンドン上昇する危険な奴。メッセージで表示されてないけど明らかに防御力も上がっていて、こんな奴絶対倒せねー状況に。
と思いきや、オーバーヒートして行動不能になったので、その隙に畳み掛ける。
ヴェルトールのHPが結構ヤバイとこまで来てた。