第22回プレイ記


逃げるストーン司祭を追いかけていくと、謎の赤いギアが出現する。
こいつがストーン司祭をぶち殺してくれるのかも、と淡い期待をしたが…

こっちに向かってきました…。
こいつ「イド」はムチャクチャ強い。負けバトルかと思って一度全滅しちゃった。
命中率が高いはずの弱攻撃すら避けるし、女神のエールでスピード2倍にしても、同じペースで攻撃してくるという剛の者。

なんとか退けると、ワイズマンが現れて足止めしてくれた。

ユグドラシルへと戻るとフェイが復活していた。

その直後、化け物と化したストーンが現れる。
病み上がりのフェイはまだ参戦できず。

必殺技で攻撃しても全然効いてねぇ。


何ターンか経過するとジェサイアが現れ、彼の乗っていたギアがバズーカ型になった。そしてジェサイア本人を人間核弾頭としてストーンに激突させる。
見事に散って星になった命よ。

生きてるし。
アンタ仲間になってくれよ!

戦闘後、ジェサイアの目的などを色々聞かされる。

シェバトに行く事になった。
天に浮いているシェバトを目指すためにバベルタワーに登る事になった。
…バベルタワーは教会本部に行く時に、フィールドマップで見かけたんだけど、カリン塔もかくやと思わせるぐらい物凄い高い塔だったんだが。
え、マジで登るのあれ?
長い道程になりそう。