第29回プレイ記

ソラリスを脱出するために出口へ向かう。
これまでにないほどの複雑な迷路だった。手当たり次第に扉に入りまくる。こんなレアアイテムがあったのに、とかそういう情報は受け付けない。

出口までもう少しというところで、キスレブ以来もう一度目立つためにとハマーが敵に寝返る!
あっさりと奪還したが。

そこに現れたのは真打ちグラーフと、中身はミァンの処刑人。

このコンビはかなり手強い。
しかし最近パーティーに入れてなかったなあ、となんとなくで入れたビリーが全員を回復できる能力を持っているので、案外余裕を持って勝利。

その後フェイのヴェルトールが赤いギアに変形し…

フェイとイドが同一人物ということが明らかになる!

ソラリス墜落。何故か爆破の段階ごとにムービーが用意されてる凝りよう。
ひとまず一同はシェバトに戻った。
ついにシタンから全ての真実が明かされる。説明は面倒くさいので写真で。







イドになったけど、またフェイに戻ったフェイは(日本語変だな)戦いのないどこかに行くため、エリィと一緒に去ろうとする。


ギアに乗って逃亡生活をしようとすると、ちょっと頭のイっちゃったラムサスが追撃してきた。

エリィだけは連れて帰れよ、とカレルレンに釘を刺されていたのに、かなり頭のイっちゃったラムサスは、勢い余ってエリィごとヴェルトールを高高度から墜落させた。
大怪我を負ってしまったエリィを、フェイが担いで森の中を歩いている…というところでDISK1終了!
おいおい、DISK1クリアまでに一ヶ月かかったぞ。おじさんビックリだよ。