第6回プレイ記

Chapter2に入った。
早速精神集中をすると、アリューゼがどうのこうの喋っている。
どうやらアリューゼに関するイベントのようだ。

そう言えば最初の戦闘で一緒に行動してた仲間もいたなあ。

色々あってロウファはどこかへ立ち去った。
画面がフェードアウトしたからよく分からないけど、珍しく誰も死んでないような…。死神ヴァルキリーが参上しなかったしな。
と思いきやロウファが普通にパーティーに加えられるようになってた。結局死んだのか。
神界に送りつける候補第1号の素体だ。


次に向かったのは海藍。この那々美という人物が死ぬんだな。イベント開始と同時に誰が死ぬのか予想できる…


継承の儀をしているところに美那代の霊が現れた。
ヴァルキリーが霊を消滅せんと現れたが、那々美が自分から霊を憑けるみたいな事を言った。で、死んだ。最早死んだというニュアンスでもない気もするけど。

次の場所はネルソフ湿地帯。
ここは一回入ったら終わりというわけではなさそうだが、一回でクリアする勢いで行くため、マテリアライズポイントほぼ全て使い切って強力な武器を製作した。ようやく3回攻撃が可能になった。
強化されたおかげで、かなり楽勝な雑魚敵を相手にどんどん奥へ進む。

ドラゴンゾンビ出現。

殴っても殴ってもダメージ1しか通らねぇ!決め技に至ってはノーダメージ!

ターン後に発生したスペクタクルズ使って弱点見つけろ、というメッセージに従ってスペクタクルズを使ってみた。敵の弱点を付ける攻撃方法を持っているのってジェラードの魔法しかないんだが…
1500ダメージほどのバーン・ストームをコツコツ繰り返して倒した。
アリューゼHP8000はあるから余裕なんだけど、HPが2000ぐらいしかないロウファが打たれ弱くて、回復アイテムがこの戦いで尽きた。マテリアライズポイント使いすぎた。回復アイテムが製作できん…