第7回プレイ記

2回連続で海藍が指定された。

妹の目を治すため旅に出た妹萌えの兄貴が、今回のターゲット。

その兄は薬を求めて鬼と対峙したが、あっさり返り討ちになった…。
と思ったら、この侍は兄じゃなくてただの脇役だった。

そして回想。
薬が欲しけりゃ取引だと言う鬼に対して、鬼を倒して薬を奪おうとする洵。
すると洵の姿が鬼に変化した。

ヴァルキリーが現れ、この魔境窟は己の心と向かい合う場所だとか言って、妹属性を持った侍魂をゲット。

次はサレルノ実験場跡へ。

ここは、特定のエリアのみに付けられる匂いを持ってないと、通れない植物が、あちこちに根を張っていた。
その扉的な植物を萎縮させた後、その場所に強酸使うことをしばらくしなかったり…(強酸持ってるだけで効果あるかと思ってた)
一定時間しか効かない強酸のために、二種類ある植物をどのルートを通って匂いをつけて来るかで悩んだり…
噴水のある場所で強制的に匂いを取り除かれて、ちょっと手前にあった蔦を登ることに気づかず、どうやって噴水を突破しようかと考えたり…

2時間ぐらいウロウロ探索して、ようやくボスの所に辿り着いた。

飛行してる敵に対して、スキルのThrowを使えみたいなことを言うが、そんなスキルは持ってない
じゃあ苦戦したのかと言うと、そんなことはこれぽっちもなく、4つのボタン同時押しをして強引に全員で袋叩きにして、アリューゼとヴァルキリーとロウファの決め技を連発したら1ターンで轟沈。
ドラゴンゾンビの方が格段に強かったな。