第22回プレイ記


最後のチャプター開始。まずは奉竜殿へ。

仕掛け自体はかなり簡単で、大体予想した通りにできた。
石をはめると違う場所にワープできるのだが、ヒントがどこの場所にあったか忘れたりして、予想以上に時間をとられたけど。

最深部ではガノッサがいた。
エイミを殺した奴にこんな所で会うとは。

と、そこにフレイが登場。

姉さん怖いです。誰にも逆らえません。
どうやらオーディンがガノッサの魂を必要としているらしい。

そんなわけでガノッサと戦闘。

速攻で倒して仲間にした。

続いては天空城
予想だが最終チャプターだから、最早出てくるのは全部ダンジョン系だけのような気がする。

天空城内を順調に進んでいくと、ある場所で宝箱があった。
開けた。爆発した。吹っ飛んだ。落ちた。外に出された。
2回ほど下に落ちたりして。Period損じゃねーか。
結局いくつかの宝箱は諦めた。どうせろくなモン入ってないだろ!ワジール・レイピアとかいらんわ!

一番奥にはJ・D・ウォルスがいた。

天空城では、魔術師二人をパーティーに入れて進んでいた。
決め技魔法のセレスティアルスターを二人がかりで唱えまくる有効性に気づいたのだ。

J・D・ウォルスにはほとんど効いてなかったけど。
どっちにしろ前衛二人を塵と化して、一気にJ・D・ウォルスを叩いて終了。