第1回プレイ記


名作と名高いFF5を今日から開始する。
約1年前にやったFF6攻略サイトを見たが、FF5は当然見ないでやるぞ。勿論FF5は過去一度もやったことがないのでクリアできるかどうかは神のみぞ知る。

ゲームスタートすると、レナの親父のタイクーン王が風の神殿にあるクリスタルの所へ。

風の神殿に辿り着くとクリスタルが砕け散った。ついでに王も砕け散った…?さらにクリスタルが破壊したのが原因なのか、風が止まったらしい。
場面は変わって、チョコボのボコとバッツの場面へ。
焚き火で暖をとっていると突如謎の轟音が。
謎の轟音の正体を調べに行く事に。


そこにいたのはゴブリンに連行されようとしているレナだった。一捻りでゴブリンを倒した。

ついでに記憶喪失になっていたガラフを発見。
いきなり3人も仲間が見つかるのか。

風の神殿に行くというレナとガラフだったが、バッツは旅を続けると言って、なんと同行しないではないか。おいおい主人公ならストーリーに参加せんかい!
どこへ行けばいいんだ。
適当にフィールドで空いてる場所を進む。


ボコのおかげでストーリーに参加することになった。
レナとガラフと合流し、近くにあった洞窟に入って風の神殿を目指す。
っていうか風の神殿ってどこだ。

入った洞窟は海賊のアジトだったらしい。
ガラフの提案により、海賊船をかっぱらう事にした。


あっさりファリスに見つかった。レナがタイクーンの王女だと知ると牢に入れられてしまった。


だがレナと同じペンダントを持っていたファリス。
そのおかげか風の神殿に連れて行ってもらえることになった。
いきなりフルパーティーになった。
それにしても風の神殿はどこだ。

と思ってたら、自動で風の神殿まで移動できたのだった。