第12回プレイ記

ちょっとの間ブログを書く気が起こらなかった。夏休みで時間に余裕があるときに限って何もする気が起こらないなんて皮肉だ。

砂漠のピラミッドに行くとガーゴイル2体出現。1体倒すと残りの1体が復活してしまう敵だ。みだれうちで両方とも倒す。

石版の元に辿り着いた。



バハムートがいきなり襲い掛かってくるのか!と思いきや北の山で待ってるらしい。


さらに海に漂っていた飛空艇が、どこかに流れ着いた。古代図書館の北か。

ピラミッドを出て、途中にある長老の木を通過しようとすると、飛竜が登場。





エクスデスが登場。メリュジーヌにのっとられたレナに襲われる。
しかし飛竜の捨て身の攻撃により、レナとメリュジーヌを分離させることに成功する。
ってエクスデスはなんでバッツ達のトドメを(ry

物理攻撃でダメージが与えられねぇぇぇ!魔法攻撃できる奴なんてこの組み合わせじゃ誰一人いない…

もちろん死にました。

リベンジで挑んだ次のジョブでは敵に行動させることなく瞬殺。

レナをパーティーに再び加えた。