第14回プレイ記


大海溝に到着。目印であるガーゴイルがいたので、石版はこの奥だろう。

途中でドワーフの町があった。次はドワーフの町の真上にある森へ行くことになりそうだ。
ひとまず大海溝の先を行く。

石版に辿り着くと3対編成のボスが出てきた。1体だけ倒してもすぐ復活してしまう難敵だ。
ダメージを計算しつつ1体1体にダメージを与え、全体魔法でフィニッシュ!

計算違いで2体までは同時に倒せたが、1体残ってしまった。復活される前にうまくホーリーぶつけられて倒すことができて良かった。
地上に戻り、ドワーフの町の真上の森に入ってみる。

突如エンカウント音と共に、蜃気楼の町に辿り着いたではないか。

なんとFF5ではエリクサーが売っていることが判明。買えるのはエリクシャーだけかと思ってた。

さらに黒チョコボを発見。黒チョコボなら飛空艇で降りることのできない森で着陸できる。
真っ先にバハムートがいる北の山へ向かった。砂漠付近に森があるからな。


バハムート出現。メガフレアを使われるかと思ったが使われなく、簡単に倒すことができた。