第1回プレイ記


それでは今日からルドラの秘宝を始める。
噂の言霊システム…楽しみだ。

ひとまずシオンで開始する。
セーブさえすれば他のキャラクターに切り替えられるみたいなので、適当なところでバトンタッチしてみる。


ルドラ教の教団員を捕まえたところからストーリーは始まる。

さらにシオンは武人の塔というものに挑戦することになっているらしい。
メンバーはシオン、ヒューイ、ロスタム、それとフォクシー。

そんな話をしている所に、教団員が脱走したという報が。
教団員を見張ってたのってヒューイとロスタムじゃねぇか。案外使えねぇな。

教団員を追って巨人の塔まで辿り着いた。



なにやら教団員と、巨人のスルトが揉めあってる。直後、教団員は塔から落下し退場。

ジェイドとかいうもので暴走状態になっているスルトと戦闘になった。

とは言ってもイベント戦闘なので見ているだけ。
よくわからんが何故かジェイドがシオンにぶつかって、眼球に埋まってしまった。

その後スルトは撤退。ついでに落ちていくヒューイとロスタム。

一日経ってヒューイとロスタムの行方を捜しに巨人の塔へ。


床が抜けて落ちた所に、巨人のテュールが捕らえられていた。
なかなか友好的な巨人で仲間になった。


と、そこに巨人族のルドラのアビリジャとか言う奴の封印が解け、襲い掛かってきた。

シオンはMPがほとんどなく、フォクシーぐらいしか言霊は使えなかったのだが、テュールのMPがかなり高く使える。
キターーーーは消費MP7無属性の単体言霊。100ちょいのダメージを与えられる。まあそこそこの威力。この時点だと通常攻撃で30前後しかダメージ与えられないし。

ウホッは消費MP9風属性の単体言霊。200前後のダメージを与えられて、なかなかコストパフォーマンスに優れている言霊だ。
というかかなり強いのかも…。キターーーーとウホッを使ったらアビリジャ2ターンで倒せたし…



城に帰還。
武人の塔はシオン、フォクシー、テュールの3人で挑戦することになった。
ヒューイとロスタム空気だな。