第5回プレイ記

  • サーレントの章


ホルンのほこらへ行き魔封三器の一つ、聖衣を手に入れる。

リザの話で出てきた紋章はこれのことか。

外に出ようとすると噂のトレジャーハンター登場。
見るだけでいいからと言うので素直に見せるサーレント。そんで盗られる。

町に帰ると、謎の誘拐事件発生。

ミュンヒ博士に尋ねるとファールの遺跡とやらが怪しいらしい。


ファールの遺跡へ行くために、まずオムバロスの町に行くところでリザと出会う。


さらにオムバロスで小船を借りるところで発見したシオンを横目に見つつ、ファールの遺跡を目指す。
船旅が多いな。

簡単な構造の遺跡だ。
奥のボスまで楽にたどり着く。


ボスも歯ごたえがなく軽く叩きのめす。

捕らわれていた子ども達の中に、ロロという自分の名前しか思い出せない記憶喪失の子どもがいた。
とりあえずオリアブの町へ行くことになったのだが…

日蝕が発生。

と同時に階下から悲鳴が!

多数の白骨死体と死亡寸前のミュンヒがいるではないか!

人間族の4000年前に栄えていたのが巨人族で、その4000年前が爬虫類族だったっけ。つまり爬虫類族の4000年前に栄えていた人魚族を滅ぼしたルドラがこいつなわけだ。

その爬虫類族のルドラが突然復活し、サーレントを殺害。
なんとサーレントは死亡してしまった。
果たして生き返ることは出来るのだろうか。