三国無双4猛将伝買ったぜ

魔王始めました

ドラクエ7とともにプレイ中だ。というかドラクエ7のおかげであまりプレイできない。
戦国無双猛将伝は最高のバランスだったけど、三国無双4猛将伝は果たしてどうなるんだろう。ちょっとやって見た感じでは、バランスはそんなに改善されて無いっぽいが。
それにしても新型PS2になってからMIXJOYが楽になったな。
今までの10000番台のPS2では、猛将伝入れる→30回ぐらいディスク出し入れして、なんとかディスクを読み込ませる→無印入れる→30回ぐらい出し入れ→猛将伝→30回と、ゲームする前から萎える仕様だった。
一方70000番台は読み込み速度すら向上してストレスが全然たまらない!
このディスク入れ替えすら煩わしいという人もいるが、下手をすると百回以上ディスクチェックさせられてきた俺としては気にならない。
ウホッ!電源切れるPS2って最高だ。