三国無双4猛将伝の話

今日の三国無双4猛将伝の話は、立志モードについて一人で語らせてもらおう。
立志モードとはエディット武将を使って兵卒から副将へと登りつめるモードである。
弱者として戦場を駆け巡るのはなかなかに面白い。
でも、ただの兵卒が有名武将を撃破しまくっちゃうのはどうかと思うよ。
とはいえこのへんは難しいもの。
じゃあ有名武将から攻撃喰らったら即死ね。なんて言われたらやってられませんぜ。
せめてプレイヤーが楽に倒せるのは副将ぐらいまでにして、有名武将は防御力がメチャクチャ高くてCOM武将任せにしないと倒せないとか。
結局横取りしちゃえばいいんだけどな。
それとも最初から大勢というか経緯は予め決まっていて、主人公のできる事はほんの僅か。味方武将が敵総大将を倒すなどして目的を達成するまでに、どれだけ功績を挙げられるかというのでもいいかもしれない。
ようするにもう少し違った無双もやってみたいなー、なんて思ってみた。
ちなみに俺が最初に使った武将『杜預』は、夏侯惇の右腕として無名のまま果てた…