第16回 DQ7プレイ記

オカルトムービー

今日はグロ画像がある予感。注意。
ではDisk2の開始。
どうでもいいけど2枚目のCD-ROMになんでメルビンだけ書いてないんだろう。キーファすら書いてあるのに。
神の復活
魔王を倒したので神を復活させることになった。
大地のトゥーラを弾く大会をマーディラスで開催。
ちなみに1週目のプレイでは、このイベントに辿り着かず終了。
当時はフィッシュベルに立ち寄らなかったからフラグが立たなかった臭い。
DISK1でヨハンに話しかけた記憶がねぇ
最初は誰も弾けなかったので、キレたマーディラス王妃のグレーテが勝手にトゥーラを壊そうとしたりしたが、なんとか伝説の弾き手を見つけた。というか止めろよな。
ヨハン連行
ユバールの族長の所へ辿り着く。
ここ屋外なんだが
ふと、セーブしようとしてルーラを唱えたら、何故か天井に頭をぶつける…Why?
呪いのムービー
そんなわけでドラクエ7の真骨頂とも言える怪奇ムービーがまた始まろうとしていた。
よく見るとトゥーラが光ってる
ほとんど顔一緒だな族長
メダパニダンス
FF9もDQ7も同年発売
…なぜか違うゲームのムービーも混ざってるけど気にするな!今はスクウェア・エニックスという同じ会社のゲームなんだからな!一蓮托生だ!
話を戻して死の踊り、じゃなかった神の復活の儀式を終えると神降臨。
偉そう
5年前だし今更ネタバレもないと思うのでぶっちゃけちゃうと、実はこの神オルゴ・デミーラが化けてる。
しかしここから先の細かいイベントは、俺が未プレイなのでどうなるかわからん。
というわけで俄然盛り上がって…ないかも。