修羅モード

三国無双4猛将伝には修羅モードと言うのがある。
前作の無双3猛将伝から導入されたこのモードは、物凄く回復アイテムの出現率が低く、ステージが進むごとにどんどんきつくなると言うもの。
ステージは自動生成されるので、永久にプレイできる。
分かりやすく言うと、トルネコとかシレンのような不思議のダンジョンシリーズみたいなものだ。
さて現在ミッション200まで到達したのだが、前作よりも修羅モードが簡単すぎると思う。
まあ呂布使ってるからってのもあるけど、まだ一度も終了せず一週目でこれだ。
最初は強いキャラを使って、唯一持ち越しできる鉄を集めてから、好きなキャラで始めようと思った。
実は今回は回復手段が意外と多い。
張角助けたり、村襲ったり、商人助けたり、一定人数切るごとに回復アイテムが出る修羅丹や羅刹丹、ミッション終了後たまに医者や商人が来たりと、思った以上に回復手段はある。
金なんか余りまくりで100万金突破。武器も限界まで鍛えて、鉄も余りまくり。
前作では金を使って回復アイテムの肉まんを買うのが、メインの手段だったのに、ほとんどよろず屋は使わない。
華佗膏の値段だけ9万9900金になったけど。
一旦止めるか、それともいけるところまで行くか、どっちにすべきか迷う。