第14回 ロマサガ2プレイ記 〜長き因縁の末に〜

新たな情報を入手した。

宝石鉱山の収入が無くなると痛そうなので、鉱山へ向かう事にする。

原因となっていた物をあっさり発見。
ぶっ壊して魔石のかけらを入手。
次に半ば日課と化しているハクロ城を見に行ってみた。

今度はユウヤンの上に浮かんでる。

さらに今回は空を飛べてしまった。


なんかハクロ城内部に氷龍という敵がいた。
クソ強い上に倒してもなんの意味も無い予感…
技ポイントとか損した。
群がる大量の雑魚敵を薙ぎ払いようやくワグナスの元へ。

「ぜんぜん楽しくない」と言ったら、ワグナス怒ったのか襲ってきた。

ワグナスはライトボールやファイアボールで全体攻撃してくるけど、100ちょいのダメージ。相手にならねぇな。
一度だけ300オーバーの攻撃してきたけど。

ってリーダーだったのかよ!
普通に気づかなかった。
さて、新たなる目的地を探さねばならない。
適当にウロついていると、サバンナにあったムリエという村からコムルーン島行きの船を発見。

火山で全滅しました。うっかりと操作ミスでね。ほ、本当だよ?

新たな皇帝はアンドロマケーだ。
…ってアンドロマケーってレオン皇帝の時代にもいたな。
ついにキャラクターが一周してきた。