第15回 ロマサガ2プレイ記 〜ねんがんのアイスシードをてにいれたぞ〜

真面目にツキジマという町で情報を集めると、町の西に火山を止める研究をしている魔術師がいるとの情報を得たのでそこへ行ってみることにした。

そんなわけでアイスシードというものを貰った。決してアイスソードではない。


頑張って頂上へ行ってアイスシードを使うと溶岩が消えた。
この辺の敵は油断すると、全体攻撃喰らって半死半生になりかねないため、技ポイントを惜しみなくつぎ込むしかない。
ちなみに現在の主力は敵前列にダメージを与える水鳥剣だ。

さてさて、無事に下山して町へ戻るとコムルーン島も無事支配下におさめることができた。

もうアンドロマケーの時代は終わりかよ。

新たな皇帝はユノー。
適当に各地を回って仲間にしていったら、ソウジが最大LP1とかしょぼくて驚愕。一回死んだら即ロストじゃん。
諸葛亮ことコウメイですらLP5なのに。

そして新たな陣形習得。
参考になるかわからんが、現在習得している技を公開。