第9回 ロマサガ3プレイ記 〜ヤミー強すぎ。ラスボスか?〜

聖杯がほしけりゃ、奥へ来たまえフゥハハハーハァー、と楽しそうなレオニード伯爵。
やっぱり奥へ行くのか…。準備を完璧に整えて進む。
もはやドラゴンゾンビ、モータルゴースト、ゼラチナスマターなど通常攻撃連打で倒せる雑魚でしかない。
技や術を節約しつつ進み、ヤミーのところまで辿り着いた。

サラが月属性のシャドウボルトでダメージを与えつつ、敵のHP999回復を無効化することにする。
ハリードは十文字切り、エレンはスカルクラッシュ、クレープがミヅチ、詩人が削岩撃を使って攻撃する。
これならクレープ以外900以上のダメージを与えられる。
で、戦った。
敗北。
何回やっても。

ぶちかましを喰らって全員に超大ダメージ。
死人ゴケを使われて混乱しつつ技が使えなくなる。
マルチショットの3回攻撃を喰らう。
エクトプラズムネットでHPに関係なく即死。
メガザクションで全員のHPを吸収される。
なんですかこの多彩な攻撃。ついでに2回攻撃だし。鬼。悪魔。小鳥。
絶対勝てねーよオラァッ!
結局また戻る事になった…
で、拠点であるピドナのイベントを発見。



ミューズの夢の中に入って夢魔を倒した。
マップ間の繋がりが分からなくてハマりかけたが、気づいたら目的地へ辿り着いてボスを倒した。ていうかこのボス弱すぎ。いや、ヤミー強すぎ。