第8回 MOTHER2プレイ記

以下は昨日のうちに続きを書こうと思ったけど、更新忘れてた部分である。

魔境へ行くことにしたちんちん一行。
ダンジョン男の持っていたサブマリンを使って移動。

魔境にある真っ暗な場所から進むには、ピラミッドで入手したタカの目を使うと明るくなって進めるようになる。

先へ進んでいくとかえってきたゲップーと遭遇。

蠅蜜とっくに預けちまったぜ。
涙が止まらない状態にさせられ、なかなか苦戦する敵だが「おて」のフリーズΩが結構効く。

しばらく戦っていると、突然空から舞い降りてきた「ふせ」がスターストームαを使用してゲップーを倒す。美味しいところを持っていかれたぜ。

ゲップーを倒した先にはグミ族の村があった。
こいつらは無口なので、無口を治す本を探して持ってこなければ何も話が進まない。

そんな物そう都合よく…
どうやらアップルキッドが持っているらしい。
今アップルキッドはウィンターズの研究所にいるとの情報を聞いたのでそっちへ向かう。

しかしアップルキッドや博士達は謎の人物に襲撃され、拉致されてしまった。
残された遺留品のこけし消しマシンを手に、ストーンヘッジ中心へと進む。
この中はかなり広い上に敵も多い。回復にPPを結構使わされた。

大分削られたが、なんとか一番奥へ辿り着いた。

雑魚敵としてスターマン、スーパースターマンは既に出てきたので、ボスはスターマンDXということだ。アイアン・メイデンっぽいところがDXなのか。
スターストームαを使ってくるが、サイコシールドを張ってダメージを相殺させ、なんとか倒す事ができた。

救出したアップルキッドから、無口を治す本はオネット図書館に返したということだったので、久々のオネットへ飛ぶ事にした。
どうでもいいが、敵が出なくなったとはいえ、この広大なダンジョンを徒歩で戻った俺って…
穴抜けネズミがあったじゃん。