第9回 MOTHER2プレイ記

オネット図書館ってどこにあるんだ。
小一時間街中探し回った。

ようやく辿り着いて、無口を治す本を発見。

グミ族の村に戻って本を読ませると、まともに会話するようになった。めっるれえふぃ?

茶ァ飲むと、どせいさんの村でもあったようなテロップが流れた。
そろそろ終わりも近いということを予感させるメッセージ。
グミ族の村に設置してあった邪魔な岩をどかせられるようになったので、どかして先の洞窟へ進入する。

その先にあったのは7番目の場所…って7番目!?
6番目はどこだ!

とりあえず戦闘。このボスは電気ショックで2回攻撃してくるが、一発100ちょっとしかないのではっきり言って弱かった。


壁に現れた電波メッセージを見た。
そしてこの先にある穴に落ちる。

落ちた先は地底大陸。
ちんちん小さっ!
いや、デカっ!(敵が)

近くにあった村で情報をゲット。話す岩が勝手に教えてくれたが、6番目の場所は「ふせ」のいたランマらしい。そういや行ってなかったな。
でもとりあえず先にこの地底大陸クリアを目指すことにする。


8番目の場所発見。
火を吹いて200以上のダメージを全員に与えてくるが、もうその程度の攻撃じゃ相手にならんな。
つーか誰がダメージを受けてメーターが回ってる最中なのか、回復中でメーターが回ってるのかわかんなくなって「ふせ」を殺しかけたが。

余裕ぶちかましてたら変身。
敵のまばゆい光で2人死亡。ランダムで即死かよ。ひょっとしてちんちんのPKフラッシュと同じ効果か?
いきなり強くなったがなんとか打ち倒す。

これで残すは6番目の場所のみ。
テレポートで戻り速攻ランマへ。



ノーダメージで2ターンで終わった。
全ての音を記憶するとイベント。回想シーンへ。

いぬまんまでおいわいしようとか物騒なこと言ってます。

回想シーンが終わると夢の世界へ飛ばされた。全裸で。
とりあえずこの世界をぶらぶら見回り、今まで会った人物と出会い話をする。全裸で。
先に進むと雑魚敵も出てくるようになった。ボスクラスだったクラーケンも雑魚として出てきたがもう余裕で倒せる。全裸で。

一番奥にマニマニの悪魔っぽい像を発見。
調べるとちんちんの悪魔が襲ってきた。考えようによっちゃ最も恐ろしい悪魔だな。

HPに余裕あったのに、まばゆい光をまともに喰らって即死。
っていうかこっち一人しかいないのに即死攻撃はないだろ。

2回死亡したものの、3回目の戦いで運良く倒す事に成功。
全パラメータがインフレで上がりまくって超人となった。

残った目的はギーグを倒すだけのようだ。
どせいさんのいた村へ行けと言われたので、彼らに会って癒されてくるとしようか。