第2回 メタルマックス2プレイ記

マドの町付近の雑魚を倒して経験値稼ぎをしてレベル4ほどになった。
こんだけあれば大丈夫と勝手に判断して、エルニニョの町へ行くことにした。

探していたじいさんは入れ違いでマドの町に戻ったらしいので、こっちも戻る事にした。
ついでにこの町で戦車をレンタルした。野バスがオススメらしいので借りた。
戦車のレンタル料は無料だけど、敵を倒しても得られるお金が半分になるという致命的な罠。
というか家の中で車を乗り回していいのか。

マドの町へ戻るとじいさんがいた。
たった一人の生き残りであるお前にこれをやろうと言われ、新しい戦車を貰った。

乗ったはいいけど、ガルシア号*1壊れてるじゃねぇか。
最初は俺がメンテナンスしなきゃならないのかと思ったけど、一泊したらじいさんが直してくれた。
さてMy戦車をゲットしたところで色々疑問が。
野バスどっかに置いてきちゃったんだが、これどうしよう。
まあレンタル物は、返却すれば自動で戻るみたいなんだけど、My戦車の置き場所忘れたらどうなっちゃうんだろう。乗降コマンドを見る限り、登場する戦車は複数台あるようだし。
あと戦車すぐに壊れすぎ。修理代でお金が全然足りません。
そもそもエンジンとか、シャシーとか、S-Eとか効果が今ひとつ判らん。
さて数々の疑問は放っておいて、ガルシア号に乗って再度エルニニョの町へ。
この町には、ずしおうとか言うドラクエに出てきそうな名前の奴が牢屋に囚われていた。

宿屋の1階を占拠していたグラップラーを倒すと、2階でカティアという人物を発見。

そのカティアはキンバとかい奴のもとへ向かったので追いかけていった。
するとキンバは、牢破りの名人であるギンバを探せと言う。
この流れはずしおう助けなきゃダメな流れですね。

ギンバはハトバの村にいるらしい。
というわけでギンバを探すことにした。

*1:名前はつけられるけどデフォルトのまま