第5回 メタルマックス2プレイ記


とりあえず今の装備。
ろくな主砲が売ってないので今だ副砲のみだぜ。大枚叩いて買った9ミリチェインガンのおかげでお金がほとんどなくなったが。

トンネルを抜けて進んだ先にあったのはバザースカの町。
バズーカみたい名前のイカしてるこの町は、住んでる者が交代で客になって暮らしてるらしい。それで本当の客が来ることを熱望しているのだ。
まあどうでもいいや。

北に行くと石になってしまい帰って来れない森があるという。
ひとまずそこへ向かうことにした。
すると途中にブラド博物館という建物があった。
博物館に入って、なぜか出現する雑魚モンスターを蹴散らし、ドンドン奥へ進む。
奥に何があるのかは不明だが。
2階へ登り、しばらく進んで行くと扉があった。
扉の前には木の杭みたいなのがあって、戦車が通れなかった。
なので降車して扉の先へ進もうとしたら直後にエンカウント。

瞬殺されました。
人間用の装備はエルニニョの町で整えて以来買い換えてねーよ。

マドの町へ戻され、一人になってしまったランス。
と思ったら、ずしおうの死体を墓場で発見したので蘇生。
…ここでやばい事に気づいた。
ガルシア号、ブラド博物館の奥地だ…
雑魚敵にすぐぶち殺される状況で如何にしてガルシア号を回収すればいいのか。
地道に稼ぐしかないのか?