第6回 メタルマックス2プレイ記

装備を整えるため、ひたすら雑魚を倒して金を貯めまくった。
12000Gほど手に入れたぜ。
ついでにランスのレベルが13→15に上昇。

それなりの装備を整えた所で、ようやく愛しのガルシア号の元へ帰ってこれた。
ところで死んでマドの町へ戻った際にひとつ思い出したことだある。
そろそろスナザメを倒せるかもしれん。
装備も整えて強化されたとこだし、ちょっくら戦ってみるか。

火炎放射器一発で倒せた。
フッ、どうやら強くなりすぎてしまったようだな。戦車が。
この調子だったら、もしかしてアズサの町近辺でエンカウントした、ニドランだかサイドンだか忘れたけど、そんな名前のボスも倒せるかも。

そこで戦闘してみた。
流石に一発とはいかなかったが、危なげなく撃破。
賞金首を倒した事で6000ゴールドもゲットした。
この金で現段階で買える最強装備にして、あの博物館の扉の先へ向かおうではないか。

そんなわけでリベンジ。
このバルカンホールが固いし攻撃力は高いし、時々地面に戻ってこちらの攻撃を無効化してウザイことこの上なし。
なんとか撃破できたので進んでいく。

パスワードを入手して、地下を探索すると、なんと新しい戦車を発見した。

晴れて4番目のMy戦車を入手した!
…アレ。2番目と3番目は?