最終回 メタルマックス2プレイ記


デビルアイランドで聞けるパスワードが、こんな終盤に使われるなんて思ってなかったね。

二つのサイクロトロンのスイッチをOFFにして、いざ再戦。


おおっ、若干弱体化してる。
全体攻撃が、戦車には300ちょっとで、ポチにはたったの2304ダメージだ。
…でけぇよ。

主砲を連発でぶちこむと2ターンぐらいであっさり倒せた。
やっぱりサイクロトロン止めないとHP無限っぽいな。


倒したと思ったらお約束の変身。
2回攻撃かつ2段ヒットする電撃を2ターン連続でずしおうに狙ってくる。何故そこまでずしおうを執拗に狙う…


撃破。
ぶっちゃけテッドブロイラーの方が手強かった。

























THE END


感想。
ボス戦やイベントでハマるところもあるにはあるが、クリアできないこともない絶妙なバランスは素晴らしいの一言。
正直序盤の方は取っ付き辛かったが、中盤以降戦車をカスタマイズできるようになってからはかなり楽しい。
スーパーファミコンを代表する名作の一つにふさわしいと思う。
ところで使わない謎のアイテムがたくさんあるんだが、結局なんだったんだろう。
悪のブロマイドとか、松のスリッパとか、LOVEマシンも結局謎のままだった。
さて、お次はライブアライブだな。
平日だからできるかわからんけど、ひとまず今週から始めるぜ。