第6回 Live A Liveプレイ記

屋根裏の左側を抜けると、塀の上を移動できる事が判明。
しばらく気づかなかった。

蔵の鍵ゲット。
本丸のすぐ右にあった蔵の鍵を開けに行く事にする。


中には『おきょう』という敵が。
この行灯も倒さなくてはいけないっぽいこと気づいた俺超天才。

倒した所でろくな物がなかったわけですが。
結局、他の蔵から地下牢の鍵を入手。
地下ってどうやって行くんだ?

と思ったら蔵の上の屋根裏から地下牢へ落ちることに成功。
地下牢の鍵を使って脱出。
ついでに他の奴の牢も開けてやったら、例外なく全員襲ってきやがった。酷い。
とりあえず位置的に本丸の中に入れてるっぽい。

そのまま北上しようとすると、敵が立ち塞がった。

どこが般若だ。

瞬殺された。
強すぎ。
運良く直前でセーブしてたので再開。
今度は軸をずらして、敵の攻撃範囲に入らないようにして攻撃して撃破。
今のところ忍法夢幻蝶が威力、効果範囲、付加ともに使いやすい。

さらに進めるとこの城の姫発見。

周りにいる狼藉どもを片付けてやった。

完!
運悪く直前でセーブしてなかったので般若丸からまたやり直し、今度は姫を斬ってこの窮地を切り抜ける。だって扉が閉められて閉じ込められたし。

階段を登って段々上の方へ近づいていくと、また部屋に閉じ込められた。

落とし穴に落とされて地下牢へと戻されました…
うわああああ。