第7回 Live A Liveプレイ記

地下牢から再出発となったので、改めてさっきの場所へリベンジしに行く。

フン、俺は何者も信用しない男なのだ。

すると戦闘発生。
敵さん一撃100以上のダメージ与えてくるんで、結構強いんですが。

先に目の前にいる雑魚どもを蹴散らし、残ったからくり源内を接近戦に持ち込んで倒した。

強敵だったからくり源内を倒すと、屋敷内の数々のからくりが動作しなくなり、先へ進めるようになった。
ちなみに今まで取れなかった宝を取りに戻ったのは言うまでもない。

そしていよいよ尾手と対峙。

と、唐突に捕らわれの男が現れて合流。
どうやって助かったんだコイツ?
まあいい。俺の目的は尾手を惨殺することだけだ。
刀をベロリと舐め、さあいざ斬り捨てんと飛び掛ろうとしたら、尾手は掛け軸の裏へと逃げ出し、宮本武蔵の魂みたいなのを召還。

この姿のどこが宮本武蔵だ。
カマイタチを連発して、わりとあっさり倒す。

尾手を追いかけると、偽姫が立ち塞がった。
が相手にならん。



K.O.数減っちゃった。キリ悪い。

そのまま先を進むと尾手がいたのでバトル。
あっさり倒したので楽勝と思いきや「外で決着をつけてやる」と言って外に出たので追いかけた。


これなんてバイオハザード

BGMがボス特有の激しいものになったので全力を尽くす事にする。
防御力の高いおぼろ丸を正面に出して攻撃、とらわれの男は回復役兼サポート役に徹するが、流石に敵は強い。フィールドを半端なく毒状態にさせてきたり、威力の高い攻撃と共に能力値を下げてきたりと苦戦。

惜しみなく回復アイテムを投入した物量作戦で撃破。取っといたかすてぃら5個全部使っちまったぜ。


幕末編完。
こいつ坂本竜馬だったのかよ!