第12回 Live A Liveプレイ記


筑波研究所に乗り込んでいった。
わんさか湧いて出てくるガードマンをぶちのめし、進んでいく。

途中トイレに入ると無法松と合流。
っていうかトイレが今回一番重要なポイントだなんて嫌だ。

本棚を調べるとクルセイダーズの初代リーダーが無法松ということが判明。
無法松の裏切りか。

奥へ行くと軍人が現れた。

他にもマッドサイエンティストな男もいて、誘拐の目的も判明。
2000人の生命が一体となるという。それなんてパラサイト・イヴ

そして液体人間の実験と称して戦闘。
無茶苦茶攻撃力が高いが、散開して背後から攻撃したら、999ダメージで自爆した。

無法松「陸軍が相手じゃ分が悪い!」
軍人「逃がすかァー!」
あっさり逃げ切れました。真面目に追いかけろよ。
孤児院に戻って対策を練る。
ブリキ大王を始動させ、研究所を破壊し、この世界を全て滅してくれん、と言う事になったのだが(嘘)ブリキ大王を動かすには、念力を使うか、液体人間を注入するしかないらしい。


するとタロイモの飼い主のカオリが、液体人間になると言い出した。
というか病気だったのか。初耳だった。
それを聞いて無法松が「俺がやってみる」と言って、飛び出してしまった。

だが結局ブリキ大王は動かせず、どこかで呑んだくれてる。
ったくどこ行ったんだよ。世話の焼ける奴だ。