第13回 Live A Liveプレイ記


ブリキ大王を動かせず呑んだくれている無法松。
どうした無法松、お前はこんな所で終わっちまうのか?

ひとまず無法松は放っておいて外に出る。
すると孤児院のちびっこハウスが、クルセイダーズに襲撃され火の海に。

中に入って取り残されたカオリを救出。
背景と同化してて見つけづらい上に、いつもの場所にいないから随分探しちまったぜ。

ここで場面は変わり、まだ諦めずにブリキ大王に乗ろうとする無法松。

彼が取り出したのはマタンゴキノコ。
これを食べるとラリって精神が増幅されるのだ。


なんと起動したではないか。

しかし無法松がヤバイことになってます。

そして孤児院の壁を破壊して登場。
実は狂った無法松と戦闘→ブリキ大王を奪うという展開になると思ってたんだが。

中に乗り込むと無法松がグロッキー状態になってダウン。

ここで読心術使うと、何故か過去の出来事の独白を始める無法松。



アキラの父と、昔クルセイダーズのリーダーだった頃のすれ違いからの罪滅ぼしであった。
そんな事情を知ったアキラが、今度はブリキ大王を動かすことに。テックセッタップ!

鉄人28号ばりの圧倒的パワーで、湧いて出てくる陸軍を粉砕して進んでいく。
ところでブリキ大王のHP???ってなってるけどHP軽く1000以上か?強すぎるんだけど。


北にある神社に辿り着くと、池全てを溶解人間にして、巨大インコ像に吸収。

ライブアライブ恒例のボスBGMが鳴り響く中の戦闘。
でも全然負ける気がしなかった。

倒すとマッドサイエンティストな3人は、溶解人間に吸収された。

「喜べ。てめえらも一つになれるんだ」とチョッピリ悪っぽいセリフを発する。
直後、溶解人間がブリキ大王の中まで浸入し、危うく吸収されそうになる。
ヤバイ、脱出しなければ!というところでフェードアウト。


エンディングでアキラがタイヤキ屋やっていて、無法松が出てこない
溶解人間に飲み込まれたァー!