プレイ記最終回

1ヶ月近くかかった真・女神転生のプレイ記も今日で終わりだ。
最後まで気の抜けない戦いが待ち受ける!

2階。ウリエル出現。

普通に倒した。コメントしづらい地味な強さだった。

3階。ガブリエル出現。

地下4階のデブ、アリオクと同じように剣による攻撃が通用しない!
こいつは強敵か!?

味方のアナンタにマハジオンガを使って、反射されて、感電してやがる…

戦闘中にパーティー入れ替えつつ、長い時間かけて倒した。
強力な攻撃魔法を使える仲間が一人もいないことが判明。


4階、ラファエル出現。
ブフーラとかがウザかったけど簡単に倒す。経験値たった7280としょぼい。
5階、中略。
6階、中略。

7階でついにロウヒーローが立ち塞がる。
決着をつけてやるぜ。

突然襲い掛かってきやがった!
汚ぇよ!この腐れ悪魔がぁぁぁぁぁぁ!

あっさり凍った。

はいはい死んだ死んだ。






最後の戦いに臨む我等がベストメンバー。
そしてミカエルに戦いを挑んだ!

突然襲い掛かってきやがった!
なに?ロウってみんなこんな汚いの?
ミカエルの先制攻撃で全員に大ダメージを与え、続く1ターン目のメギドラオンでさらに全員に大ダメージ。
強ぇ…!
必死にラクカジャで防御力を上げ、メディアラハンで回復しまくって凌ぐ。

…で、倒した。
防御力上げまくったら全然敵の攻撃効かなくなって、ずっと同じコマンドの繰り返しになったから、オート戦闘にしようかと考えた。
多分ラスボスだと思ったから流石に止めたけど。

太上老君が登場し、なんか話を綺麗にまとめた。

THE END.


メガテンはやはり悪魔合体マンセー