第20回プレイ記

前回、エトーンのビリーに出会い、教会の医療施設の紹介をしてもらった。

そこで教会本部へと移動。

明らかにリコのキャラクターが変わってる。
教会での治療は終わったが、フェイは疲労困憊のためしばらく起きないらしい。
その後、ビリーの孤児院へと向かう。
孤児院にたどり着いたところでつまった。
シタン先生とシグルドとジェサイアが飲み始めて、ユグドラシルが動かせなくてどこにも行けない。

しばらくユグドラシルと孤児院で何かないか探し回ってると、本棚の裏にビリーの部屋があることをようやく発見する。興味津々だが、現時点では入れない模様。

家を出ると教会の者が現れ、死霊にとり憑かれた船を浄化するみたいな事を言っていたので、同行することにした。

面子は一人はビリーで固定。
生身での戦いらしいので、必殺技を全然習得してない残りの二人のエリィとリコにした。エリィなんて最初に覚えてる技しか未だに使えないしな。

ゾンビ船に入るといきなりボス戦。ビリーがメチャクチャ強いんですが。
使える特殊能力が多いわ、攻撃力は高いわ、必殺技は一通り揃ってるわで圧倒。

船内を探し回ってると、巨大ウェルスが出てきた。
ビリーのギアを召還し戦闘。

物理攻撃が効かないのでエーテル攻撃かましたら、巨大化して攻撃力が大幅に上がった。1回の攻撃で全員に1000以上のダメージになった時はヤバげだった。代わりに防御力が下がってたので、案外早く終わった。
巨大ウェルスを倒し、教会本部へと戻る事になった。