第25回プレイ記


ニサンあっさりと解放。

シャーカーンがファティマの至宝を奪おうとしているので、こちらが先に大霊廟へ行って、ファティマの至宝であるギアを入手することに。
大霊廟内は意外にも敵が出現しなかったので楽だった。
似たような場所ばかりなので、ちょっと迷ったりしたが、比較的滞りなく目的地へ。

ギアを出すため、ブリッジで計器を操作して天蓋を開けた。
すると開いた天蓋からハゲ軍団到来。

マルーがニュータイプのファティマの至宝に乗り込み、ついに戦闘参戦か?
と思ったけど、そんなことはなかった。
シグルドの登場などもあって、ハゲは逃亡した。

町へ戻ると、別働隊が中央の奪還に成功したという報告があり、見事シャーカーンを追い出した。
ニサンの西の洞窟へ向かったらしい。
ここはどうやら謎のゲートの一つだということだ。
フェイ一行はそこへ向かうことにした。